瑛太&松田龍平 プライベートでの共同生活もOK! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月7日 > 瑛太&松田龍平 プライベートでの共同生活もOK!
メニュー

瑛太&松田龍平 プライベートでの共同生活もOK!

2011年4月7日 20:41

4度目の共演でぴったり息の合った二人「まほろ駅前多田便利軒」

4度目の共演でぴったり息の合った二人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の瑛太松田龍平が4月7日、都内で行われた映画「まほろ駅前多田便利軒」の完成披露試写会に出席し、横山幸汰大森立嗣監督とともに舞台挨拶に立った。

三浦しをんの直木賞受賞作を実写化した本作。便利屋を営むバツイチ30男の多田と、かつての同級生で、ひょんなことから多田の元に転がりこんできた行天が、ワケありの依頼に奔走する中で、自身の人生や失ってきた大切なものに向き合う姿が描かれる。

瑛太と松田は、劇中のワンシーンを再現する形で、子役の横山を2人で抱えながら登場。瑛太は「いい作品ができました」と短い言葉に自信をうかがわせ、松田は「こういうときに映画が公開できること……、その意味を感じています」と思いを語った。

4度目となった共演については「やる前から楽しみで、最後まで緊張感を持ちつつ、楽しめました」と瑛太が語れば、松田は「瑛太とだからこそ生まれた雰囲気が映画になっています」と力説。劇中でふたりは共同生活を送るが、実生活についても「龍平は、掃除や皿洗いをよくすると聞いているので意外と大丈夫かな。結構良い共同生活をおくれるかも」と瑛太はOKサイン。松田も「瑛太はしっかり者だし、分担もうまくいくんじゃないかな」と息の合ったところを見せた。

大森監督は「いい映画になる予感を抱きながら脚本を書きました。2人の空気感が一番の見どころです。現場では細かいことは言わずに、お任せで邪魔しないように見ていました」と、主演ふたりに太鼓判を押した。

まほろ駅前多田便利軒」は4月23日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi