ジョン・トラボルタ、ニューヨークマフィアのボスに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月1日 > ジョン・トラボルタ、ニューヨークマフィアのボスに
メニュー

ジョン・トラボルタ、ニューヨークマフィアのボスに

2011年4月1日 11:18

マフィアのボスを演じるトラボルタ「ミルドレッド」

マフィアのボスを演じるトラボルタ
写真:Fame Pictures/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョン・トラボルタが、「Gotti: Three Generations(原題)」で、マフィアのボスとして知られるジョン・ゴッティを演じることがわかった。

ハリウッド・レポーター誌によれば、俳優としても活躍しているレオ・ロッシが脚本を担当。「ミルドレッド」(1996)で知られるニック・カサベテス監督がメガホンをとり、ゴッティの交友関係を軸に描くという。

“ダッパー・ドン”の愛称で知られるゴッティは、ニューヨークマフィアの5大ファミリーのひとつ、ガンビーノ一家のボスとしてアメリカの裏社会を暗躍。その後、投獄されたが、息子のジョン・ゴッティ・Jr.にビジネスを引き継いでいた。今回、マフィア家業から足を洗うために、映画の製作を決定したようだ。

ゴッティ・Jr.と政治風刺漫画家として知られるマーク・フィオレが、同作のプロデューサーとして参加。詳細なキャスティングは明かされていないが、ジェームズ・フランコも参加をするのではないかと噂されている。トラボルタとカサベテス監督は、4月12日にニューヨークのシェラトンホテルで会見を行う予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi