ジェームズ・フランコ、ニューヨーク大学で講師に就任 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月31日 > ジェームズ・フランコ、ニューヨーク大学で講師に就任
メニュー

ジェームズ・フランコ、ニューヨーク大学で講師に就任

2011年3月31日 11:22

ニューヨーク大学芸術学部で講師に

ニューヨーク大学芸術学部で講師に
写真:Newscom/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優のジェームズ・フランコが、ニューヨーク大学芸術学部(Tisch School of the Arts)で講師を務めることになった。

フランコは現在、同大学の映画制作科に所属しており、今年5月に美術学修士号(Master of Fine Arts)を獲得する予定だ。受け持つのは大学院3年生向けの演出術のクラスで、詩を下敷きにした短編映画制作の指導をすることになる。

ハリウッド・レポーター誌によれば、同校のジョン・ティントーリ学部長は、フランコを講師として招へいすることを決めた理由について「彼は演出の本質を理解しており、彼の知識は学生たちの役に立つはずだ。また、彼は信じられないほど多作だが、それは勤勉さのたまものだ。この点も学生たちは見習ってほしい」とコメントを寄せた。

フランコが教えるクラスには、最大で12人の生徒の履修が可能だという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi