「マッドメン」シーズン5の制作が正式決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月30日 > 「マッドメン」シーズン5の制作が正式決定
メニュー

「マッドメン」シーズン5の制作が正式決定

2011年3月30日 20:29

2012年春からシーズン5の全米放送がスタート

2012年春からシーズン5の全米放送がスタート
写真: Jerry Watson / HFPA/Camera Press/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ドラマ「マッドメン」の全米放送を手がけるAMCが、シーズン5の制作にゴーサインを出した。

エミー賞をはじめとするテレビ賞を総なめにした「マッドメン」は現在、アメリカで放送中のドラマのなかで最も高い評価を得ていることで知られているが、大成功を収めたために、AMCと番組制作を手がけるライオンズゲートとの間で契約更改交渉がこじれていた。ようやく2年契約が結ばれる運びとなったが、撮影延期の影響で当初予定していた2011年夏ではなく、2012年春からの全米放送となる。

また、Deadlineによれば、AMCとライオンズゲートは制作費を低く抑えるために、プロダクトプレイスメント(ドラマに特定の商品を登場させる広告手法)を取り入れることや、レギュラー俳優の削減を要求しているが、企画・制作総指揮のマシュー・ワイナーは拒否しているという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi