「マッドメン」継続が決定もシーズン5の放送開始は延期 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月24日 > 「マッドメン」継続が決定もシーズン5の放送開始は延期
メニュー

「マッドメン」継続が決定もシーズン5の放送開始は延期

2011年3月24日 07:02

人気ドラマ、成功が仇に?

人気ドラマ、成功が仇に?
写真: Jerry Watson / HFPA/Camera Press/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米テレビドラマ「マッドメン」の最新シーズンの全米放送が、延期されることになった。放送開始以来、エミー賞とゴールデングローブ賞で作品賞を連続で受賞し、現在アメリカで放送中のドラマのなかで、最も高い評価を得ていることで知られている。

アメリカではすでにシーズン4まで放送されているが、同番組を制作するライオンズゲートと、全米放送を手がけるAMCとの契約更改交渉がこじれているため、シーズン5の放送開始が遅れる運びとなった。更改交渉がもめた原因について、企画・製作総指揮のマシュー・ワイナーは、エンターテインメント・ウィークリー誌に状況を説明。「連中は非常にもうかる作品の権利をめぐって争っている。だれもが作品の利権を欲しがっていて、もっとも大きな取り分を得ようと争っているんだよ」

このほど、両社間で基本条件がまとまり、間もなく新たな2年契約が結ばれることになったが、脚本執筆はこれから。4月にクランクインし、7月に全米放送開始という通常のスケジュールを実現させるのは困難となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi