「砂の惑星」再映画化をパラマウントが断念 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月24日 > 「砂の惑星」再映画化をパラマウントが断念
メニュー

「砂の惑星」再映画化をパラマウントが断念

2011年3月24日 14:14

デビッド・リンチ監督が84年に映画化「ハンコック」

デビッド・リンチ監督が84年に映画化
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米パラマウント・ピクチャーズが、「デューン 砂の惑星」の再映画化を断念したとDeadlineが報じた。「デューン」はフランク・ハーバートのSF小説シリーズで、デビッド・リンチ監督による映画版「デューン/砂の惑星」が1984年に公開されている。

パラマウントは4年前に映画化権を獲得し、企画開発を進めてきた。最初に起用したピーター・バーグ監督(「ハンコック」)は「バトルシップ(原題)」の製作で降板したものの、その後、ピエール・モレル監督(「96時間」)のもと、チェイス・パーマーが脚本を完成させていた。

しかし、高額の製作費を理由に同社がゴーサインを出さなかったため、そのまま映画化権が失効してしまった。同作の権利を管理するプロデューサーのリチャード・P・ルビンスタインは、今後、新たなパートナーを探すことになるという。

デューン 砂の惑星【HDリマスター版】[DVD] デューン 砂の惑星【HDリマスター版】[DVD] 最安価格: - 映像化不可能と言われたSF小説を、鬼才デイヴィッド・リンチが巨費を投じて製作した傑作がHDリマスター版で登場!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi