伊スカラ座で日本の被災者へ黙祷 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月22日 > 伊スカラ座で日本の被災者へ黙祷
メニュー

伊スカラ座で日本の被災者へ黙祷

2011年3月22日 18:27

ミラノのオペラ劇場 スカラ座「魔笛」

ミラノのオペラ劇場 スカラ座
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 伊オペラ界の最高峰とされるミラノの劇場スカラ座で3月20日(現地時間)、東日本大地震の被災者へ1分間の黙祷が捧げられた。

AP通信によれば、同劇場のステファン・リスナー支配人が、モーツァルト「魔笛」の上演前、「被災者に捧げる沈思としての1分間」を観客に求めたもの。リスナーは、「3月11日の惨事発生以来の強さと尊厳において、(日本の人々は)我々の団結と称賛にふさわしい」と語っている。

スカラ座はこれまで、7回にわたり日本へのツアー公演を敢行。1981年の初回は、イタリアのオペラ劇場が初めてアジアの国を訪れた記念公演となった。最近では2009年にツアー公演が行われている。

リスナーは、スカラ座のアーティストのホスト国として日本は「最も興味深く、情熱にあふれて温かい国」だと称えている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi