なだぎ武、武田鉄矢への愛を熱烈に吐露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月19日 > なだぎ武、武田鉄矢への愛を熱烈に吐露
メニュー

なだぎ武、武田鉄矢への愛を熱烈に吐露

2011年3月19日 15:30

武田鉄矢をめぐるトークショーで盛り上がった3人「刑事物語2 りんごの詩」

武田鉄矢をめぐるトークショーで盛り上がった3人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人のなだぎ武、「2丁拳銃」の川谷修士、「POISON GIRL BAND」の阿部智則が3月19日、第3回沖縄国際映画祭のカウントダウンイベントで、「刑事物語2 りんごの詩」の上映に際し“武田鉄矢大好き芸人トークショー”を行った。

刑事物語2 りんごの詩」は、1982~87年に全5作が製作された人気映画のシリーズ第2弾だ。武田扮する片山元(はじめ)刑事が主人公で、長髪に胴長短足の風ぼうが刑事には見えないが、実は拳法の達人という設定。同作では、札幌で起きた現金輸送車襲撃事件の手掛かりとなった、一粒のりんごの種をきっかけに殺人事件が発生し、片山も札幌へと向かう。

なだぎは、同シリーズの大ファンだといい「片山元は僕のバイブルであり、あこがれなんです。武田さんいわく、この役はジャッキー・チェンへのオマージュなんです。当時は(武田が劇中で使用する)ハンガーヌンチャクがすごくはやったんですよ」と述懐。一報の阿部は、「僕は後輩と一緒に見ます。『しずる』の池田(一真)とノートにセリフを起こして、マネしたりしています」とこだわりを明かした。

それ以降は、ボルテージが最高潮に達したなだぎの独壇場。「笑えるところは笑えて、泣けるところは泣ける。素晴らしい」「すべて身ひとつでやっている。武田さんも当時『金がないなら走ればいい』と言っている」などと大絶賛。さらに、「このころの武田さんの体がキレキレ。金八のイメージを抱かれている人は違和感を覚えるんじゃないかな」と3人で口をそろえていた。

第3回沖縄国際映画祭は、22日に開幕し27日まで。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi