サンドラ・ブロック、震災支援に100万ドル寄付 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月18日 > サンドラ・ブロック、震災支援に100万ドル寄付
メニュー

サンドラ・ブロック、震災支援に100万ドル寄付

2011年3月18日 23:12

100万ドルを日本に寄付「ヒア アフター」

100万ドルを日本に寄付
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米女優サンドラ・ブロックが、東日本大地震の被災者支援のために、アメリカ赤十字社に100万ドル(約7900万円)を寄付したことが明らかになった。

これは、今回の震災支援を目的にした、セレブリティ個人による寄付としては、これまでで最高の額だという。ブロックは、ハイチ大地震の際にも100万ドルの寄付を行っていた。

ハリウッドの震災支援の動きは拡大中で、米ウォルト・ディズニーは米赤十字社に250万ドル、さらに日本赤十字社などに従業員からの募金と合わせて100万ドルの寄付を表明。また、米ワーナー・ブラザースが、クリント・イーストウッド監督作「ヒア アフター」のDVD収益を通して約100万ドルの寄付を予定しているほか、その他の主要スタジオやエージェント各社も募金活動を行っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi