「のぼうの城」賞金総額100万円の感想文コンクール開催 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月11日 > 「のぼうの城」賞金総額100万円の感想文コンクール開催
メニュー

「のぼうの城」賞金総額100万円の感想文コンクール開催

2011年3月11日 08:01

「のぼうの城」感想文を応募して賞金ゲット!「のぼうの城」

「のぼうの城」感想文を応募して賞金ゲット!
(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 野村萬斎主演の歴史超大作「のぼうの城」の公開を記念し、読書感想文コンクールが開催されることになった。

同コンクールは、「現代に届け! 400年の時代を超えたメッセージ」というテーマを掲げ、賞金総額100万円(図書カード)という映画同様の大きなスケールで開催される。3月14日から6月30日までの期間、小説「のぼうの城」を読んだ感動を募集し、8月下旬に行われる表彰式で受賞者が発表されるという。開催に際し、原作者の和田竜は「本を読んだ感想は自分自身にしか生み出せないオリジナルなもの。自由な感想を聞かせてください」とコメントを寄せている。

累計発行部数120万部を誇る原作を、「眉山」(2007)の犬童一心監督と「ローレライ」(05)の樋口真嗣監督がタッグを組み映画化。天下統一を目論む豊臣秀吉と、忍城の城代・成田長親の戦を、史実をもとにダイナミックに描く。

2万の軍勢を誇る豊臣軍に、わずか500人の兵力で戦いを挑んだ“のぼう様”こと成田長親役に、「陰陽師II」以来8年ぶりの映画主演となる萬斎。共演には榮倉奈々成宮寛貴山口智充山田孝之市村正親佐藤浩市ら豪華俳優陣が名前を連ねる。

のぼうの城」は、9月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi