「スラムドッグ$ミリオネア」子役の家が焼失 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月7日 > 「スラムドッグ$ミリオネア」子役の家が焼失
メニュー

「スラムドッグ$ミリオネア」子役の家が焼失

2011年3月7日 18:05

家族のために購入した小屋が全焼「スラムドッグ$ミリオネア」

家族のために購入した小屋が全焼
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スラムドッグ$ミリオネア」に出演していた子役俳優の自宅が火事で焼失した。ハリウッド・レポーター誌によれば、被害に遭ったのは幼少期のラティカを演じた12歳のルビーナ・アリで、同作の収入で家族のために購入した小屋が全焼してしまったという。

ムンバイのスラム街で火事が起きたのは3月4日の夜のことで、アリと家族は無事脱出したものの、一帯がガレキと化してしまったという。インドのPTI通信に対し、アリは「すべてが燃えてしまいました。本も、映画の成功で手にした賞や写真、新聞の切り抜きや記念品もぜんぶ」と語っている。

スラムドッグ$ミリオネア」に出演した子どもたちの窮状を知ったダニー・ボイル監督は、2009年にJaiHo基金を設立。このなかから、アリの家族のために住居代が提供されていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi