YUI「パラダイス・キス」主題歌2曲を書き下ろし : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月7日 > YUI「パラダイス・キス」主題歌2曲を書き下ろし
メニュー

YUI「パラダイス・キス」主題歌2曲を書き下ろし

2011年3月7日 12:01

「パラダイス・キス」主題歌を担当するYUI「パラダイス・キス」

「パラダイス・キス」主題歌を担当するYUI
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 矢沢あいの人気コミックを北川景子主演で映画化する「パラダイス・キス」(新城毅彦監督)の主題歌をYUIが担当することが明らかになった。オープニング曲、挿入歌の「HELLO~Paradise Kiss~」とエンディング曲「YOU」を本作のために書き下ろした。

原作は、ファッション誌「Zipper」で1999~2003年に連載され、単行本の累計発行部数500万部を超える大ヒットコミック。有名進学校に通う高校3年生で、受験勉強に追われる主人公の早坂紫(ゆかり)が、服飾専門学校生・小泉ジョージ(向井理)らの学園祭でファッションモデルを務めることなり、夢を追いかけるジョージと仲間たちの姿に自らも歩む道を見出していくという物語。

YUIは「HELLO~Paradise Kiss~」については、「原作も読んでいたのですんなりメロディも浮かんできました。サウンド面ではピチカートを取り入れてみたりと楽しく映画の場面も考えながら作り込むことができました。危険な夢に迷いもあるけれど、とにかく希望に満ちた楽曲に仕上げられた」といい、「YOU」については「エンディングに近いクライマックスで使っていただけるということで何度もそのシーンを実際に観て口ずさみながら制作してゆきました。壮大なストリングスに等身大のアコースティック弾き語り……丁寧に主人公・紫の気持ちになったつもりで表現したいと思いました」と創作過程を明かしている。

YUIのファンだという主演の北川は「2曲とも、『パラダイス・キス』の映画の世界観にメロディや歌詞がマッチしていて、若者の恋愛の瑞々しさや切なさ、一瞬の煌めきのようなものが表現された素晴らしい曲だと思いました」と感想を語り、向井は「映画は音楽で作品が変わるので、素晴らしい楽曲でうれしかったです!  YUIさんの楽曲はこれまでに何度も聞かせて頂いているのですが、どれもぶれのない、芯のある楽曲ばかりですね」と満足げだ。

パラダイス・キス」は6月4日全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi