新「スーパーマン」の母親にダイアン・レイン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月5日 > 新「スーパーマン」の母親にダイアン・レイン
メニュー

新「スーパーマン」の母親にダイアン・レイン

2011年3月5日 18:00

新「スーパーマン」の母親に

新「スーパーマン」の母親に
写真:Globe Photos/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 英俳優ヘンリー・カビルが主演を務める「スーパーマン マン・オブ・スティール(原題)」に、米女優ダイアン・レインがスーパーマン/クラーク・ケントの母親マーサ・ケント役で出演することが正式に決定した。

マーサ・ケントは、夫ジョナサンとともにクラークを拾って育てた養母にあたる人物。本作のメガホンをとるザック・スナイダー監督は、「マーサ役のキャスティングは非常に重要だった。なぜなら、マーサ・ケントこそ、我々の知る“スーパーマン”という人物を形成した女性だからだ。そうした女性の持つ知恵と魅力を体現できるダイアンが出演してくれることに、とても感激している」と話した。

なお、スーパーマンの養父ジョナサン役にケビン・コスナー、悪役のゾッド将軍役にビゴ・モーテンセンの名が噂されているが、現時点では確定していない。「スーパーマン マン・オブ・スティール(原題)」は、ワーナー・ブラザースの配給で、2012年12月の全米公開が予定されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi