山口智充、声優挑戦を子どもにしゃべっちゃった…… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月4日 > 山口智充、声優挑戦を子どもにしゃべっちゃった……
メニュー

山口智充、声優挑戦を子どもにしゃべっちゃった……

2011年3月4日 11:10

スカパラ、主題歌は映像を見ながらセッション「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」

スカパラ、主題歌は映像を見ながらセッション
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」の2大人気漫画「ONE PIECE」「トリコ」の3D映画2本立て「ジャンプHEROES Film トリコ3D×ONE PIECE3D」の完成披露試写会が3月3日、東京・お台場のシネマメディアージュで行なわれ、「ONE PIECE」のゲスト声優、山口智充と主題曲を手掛けた東京スカパラダイスオーケストラ、ルフィ役の田中真弓ら各作品の声優陣が舞台挨拶に立った。

ONE PIECE3D 麦わらチェイス」は、ナゾの大ワシに麦わら帽子を奪われたルフィたちが、ワシを追って危険な冒険を繰り広げる。一方、「トリコ3D 開幕! グルメアドベンチャー!!」は伝説の美食屋・トリコが未知なる食材を求め世界中をわたり歩き、命懸けのグルメバトルに挑む。

大ワシの声を担当した山口は、「声優抜てきはめちゃめちゃうれしかった。本当は公開まで子どもに内緒にしようと思ったんですが、もう言っちゃいました(笑)」とニヤリ。田中から「“ペラペラの実”を食べたんですね」とツッコミが入る一幕も。さらに山口は、「もし今後、僕のためにキャラクターがつくられるなら、“マネマネの実”を食べてモノマネばっかりしてちっとも戦力にならないぐっさんとか、“ムキムキの実”を食べたぐっさんとか面白いかも」とノリノリだ。

一方、スカパラのNARGOは、主題曲について「映像を見ながらセッションするような感じでつくった曲。ミラクルな瞬間がいっぱいあって、(映像と音が)うまくハマったときはメンバーとスタジオで拍手しました」とレコーディング時を述懐した。

“自分にとってのヒーロー”については、田中が「原作の尾田栄一郎先生です!」と発表すると、会場からは割れんばかりの拍手が。“100点満点”のコメントで締めくくられるかと思いきや、大トリは山口。周囲から「うまくまとめてください!」。山口は、「……自分です! そう言える人になりたいです」と苦しまぎれにコメントし、会場の爆笑を誘っていた。

「ジャンプHEROES Film トリコ3D×ONE PIECE3D」は、3月19日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi