上川隆也&北村一輝、3D「怪物くん」に参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月3日 > 上川隆也&北村一輝、3D「怪物くん」に参戦
メニュー

上川隆也&北村一輝、3D「怪物くん」に参戦

2011年3月3日 14:21

「カレーの王国」の権力者を演じた上川隆也「怪物くん(1969)」

「カレーの王国」の権力者を演じた上川隆也
(C)2011 映画「怪物くん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の上川隆也北村一輝が、大野智の主演映画「怪物くん」に出演していることがわかった。大野をはじめ、八嶋智人上島竜兵チェ・ホンマンといったレギュラー陣との共演にも触発を受けた様子。演技派2人をキャストに加えた同作は、3月6日にクランクアップを迎える。

上川が演じるのは、今作の舞台となる「カレーの王国」の権力者・ヴィシャール。王国を支配するため、怪物くんたちを“伝説のカレー”でつって、反乱軍に捕らわれたピラリ姫の救出を依頼するという役どころだ。上川は、「これまで演じてきたキャラクターのいずれにも属さない実に特殊な男(笑)で、それゆえに挑戦のしがいが十二分にある人物でした」と振り返る。


北村一輝も「怪物くん」に参戦!「怪物くん(1969)」

北村一輝も「怪物くん」に参戦!
(C)2011 映画「怪物くん」製作委員会
[拡大画像]

一方の北村は、ヴィシャールにさらわれたピラリ姫を救出しようと、反乱軍を率いて無謀な冒険を繰り広げるサニルに扮する。2月15日から1週間にわたって行われたインド・ジャイプルでの撮影にも参加。「迫力あるインドロケ、そして自身初となる3D作品に参加でき、思い入れの強い1本になりました。本編の仕上がりを楽しみに期待しています」と完成を心待ちにしている。

インドロケは、日本人スタッフ約80人、インド人スタッフ及びエキストラ約150人という大所帯で行われた。ヒンドゥー教寺院やアンベール城などをバックに荘厳なロケを敢行。主演の大野は初めてインドを訪れたそうで、「すべてが新鮮で楽しかったです! 今回の映画の世界観にぴったりな素晴らしいロケーションだった」と述懐。現地のインド人は撮影の様子に興味津々だったようで、怪物くんの“耳”を見て「本物ですか?」とたずねられるひと幕も見られたという。

怪物くん」は、今冬に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi