ナタリー・ポートマン、反ユダヤ発言のジョン・ガリアーノを痛烈批判 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月2日 > ナタリー・ポートマン、反ユダヤ発言のジョン・ガリアーノを痛烈批判
メニュー

ナタリー・ポートマン、反ユダヤ発言のジョン・ガリアーノを痛烈批判

2011年3月2日 15:31

授賞式のドレスも変更したポートマン「ブラック・スワン」

授賞式のドレスも変更したポートマン
写真:Rex Features/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ブラック・スワン」でアカデミー賞主演女優賞に輝いたナタリー・ポートマンが、クリスチャン・ディオールのデザイナー、ジョン・ガリアーノを厳しく非難した。ガリアーノは仏パリ市内でユダヤ人を侮辱する発言をしたとして警察に一時拘束され、差別的な発言をする様子を捉えた映像がネットで公開されたことから、大きな騒動となっていた。

同ブランドの広告塔を務めるポートマンは、アカデミー賞授賞式にディオールのドレスを着ていく予定だったが、直前にこの動画の存在を知り、ロダルテのドレスに急きょ変更したほどだ。

ポートマンは、「私は今日公開された動画におけるジョン・ガリアーノ氏のコメントに深いショックと憤りを覚えています。ユダヤ人としての誇りを持つひとりの人間として、ガリアーノ氏といかなる形でも関与するわけにはいきません」とバッサリ。さらに「せめて、このひどいコメントが、美しいものすべての対局にあるこれらの偏見がいまだに存在するという事実を知らしめ、撲滅のきっかけになってくれることを願います」と声明を発表した。

なお、ディオールはガリアーノ氏の解雇を発表している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi