時東ぁみ、プロスケーターをうならせた根性を述懐 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月26日 > 時東ぁみ、プロスケーターをうならせた根性を述懐
メニュー

時東ぁみ、プロスケーターをうならせた根性を述懐

2011年2月26日 16:16

DVD発売イベントに搭乗した 時東ぁみと西田美和「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」

DVD発売イベントに搭乗した
時東ぁみと西田美和
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現役最年長のプロフィギュアスケーターとして活躍する西田美和が2月26日、主演映画「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」のDVDリリース記念イベントに時東ぁみとともに出席。会場となった東京・六本木の東京ミッドタウンに併設されたシティアイスリンクで、約60人の一般スケーターを対象にスケート教室を行った。

プロフィギュアスケーターとしてアイスショーなどに出演している40歳・独身のヒロイン(西田)が、元恋人の娘をコーチする過程で、オリンピック出場に向けて新たな挑戦を始めるヒューマンドラマ。安藤美姫荒川静香伊藤みどりら日本のトップスケーターがゲスト出演している。

西田は、「公開から1年。このような形でDVD発売をお祝いさせていただき、うれしい」と挨拶。「スケートを楽しむコツは怖がらないこと。素晴らしい景色を楽しみながら、楽しんでもらえれば」と約40分間のコーチを務め、「せっかくの機会なので、これからもスケートを楽しんでほしい」とアピールした。

ライバル役で共演した時東は、1年ぶりのスケートだといい「久々でしたが、楽しかったです」とニッコリ。撮影前はほとんどスケート経験がなかったそうで「なぜか、マネージャーさんに『できます』と言っちゃって(笑)。言ったことには責任を持とうと頑張りました。これを機にまた練習を始めようかな」。約3カ月の特訓で、西田を「ぁみちゃんは本当に上手。忙しいなか、どんどんうまくなっていった」と驚かせていた。

COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」DVDは発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi