福山雅治ライブにドラえもん&しずかちゃん“飛び入り”参加! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月25日 > 福山雅治ライブにドラえもん&しずかちゃん“飛び入り”参加!
メニュー

福山雅治ライブにドラえもん&しずかちゃん“飛び入り”参加!

2011年2月25日 18:19

ドラえもん&しずかちゃんが飛び入り参加「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」

ドラえもん&しずかちゃんが飛び入り参加
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手で俳優の福山雅治の全国アリーナツアー「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」の初日となる2月24日、福山が声優として参加した「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」(寺本幸代監督)から、ドラえもんとしずかちゃんが特別ゲストとして登場した。

劇場版シリーズ31作目となる同作は、多くのファンに愛され続ける「映画ドラえもん のび太と鉄人兵団」(1986)のリメイク。メインキャラクターとなるピッポとのび太の交流と、ロボットの星「メカトピア」から地球人を支配するためにおくり込まれたリルルとしずかちゃんの女の子同士の友情をメインに描く。

子どものころから同シリーズのファンだと公言する福山は、自身をイメージしたキャラクター“福山雅秋”としてカメオ出演している。そんな縁から、大阪城ホールを皮切りにスタートした全国18カ所を回る自身最大規模となる60万人を動員するコンサート初日に、ドラえもんと“雅秋”の大ファンであるしずかちゃんが“飛び入り”参加した。

ドラえもんは、「みんなに会えて、ホントに幸せもんや~」と関西弁で挨拶。2人は福山に手を引かれ花道を歩き、アンコール曲「心 color」では一緒にステージを盛り上げた。

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」は、3月5日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi