オスカー候補も「スピーチの用意なし!」 14歳H・スタインフェルド来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月17日 > オスカー候補も「スピーチの用意なし!」 14歳H・スタインフェルド来日
メニュー

オスカー候補も「スピーチの用意なし!」 14歳H・スタインフェルド来日

2011年2月17日 16:06

目標はダイアン・レイン!「トゥルー・グリット」

目標はダイアン・レイン!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] コーエン兄弟最新作「トゥルー・グリット」で第83回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたヘイリー・スタインフェルドが来日し2月17日、都内で会見した。「コンニチワ!」と日本語の挨拶で登場したスタインフェルドは、シーバイクロエのワンピースに身を包み、可憐な笑顔を報道陣に振りまいた。

ノーカントリー」「ファーゴ」のジョエル、イーサン・コーエン兄弟が、ジョン・ウェイン主演の名作西部劇「勇気ある追跡」(1969)をジェフ・ブリッジス主演でリメイク。父親を殺された14歳の少女マティ(スタインフェルド)は、自堕落だが凄腕の連邦保安官コグバーン(ブリッジス)を雇い、ともに犯人を追跡する。マット・デイモンジョシュ・ブローリンバリー・ペッパーらベテラン俳優が顔をそろえた。

1500人のなかからマティ役を射止めたスタインフェルドは、映画初出演ながらオスカー候補にノミネートされるという期待の新星。「とにかく信じられない。1年前はオーディションを受けていて、役を得られること自体が賞に値するほど。西部劇さえよく知らなかった私が、素晴らしいキャストとスタッフに囲まれ、素晴らしい映画に出演できたことは本当に光栄」と感無量だった。

父親の敵討ちという難役に挑み、「マティは独立心や自信があって、何事にも必死でぶつかって欲しいものを手に入れる。誰になんて言われようと突き進むところは私自身にも似ているけど、私はマティほど賢くないかな」と謙そんしてみせた。そして、名優ブリッジスやデイモンとの共演を経て「一緒にいるだけで一生に残る多くのことを学んだ。彼らは素晴らしい俳優でありながら素晴らしい人間性をもった人々」と最敬礼。さらに、14歳とは思えない聡明な口調で「あこがれの女優はダイアン・レイン!」と目を輝かせた。

おしゃれが大好きだというスタインフェルドは、「今回は泥だらけのウエスタンの衣装だったけど、授賞式はプラダやミュウミュウでおしゃれしたい。もちろんスピーチは用意していないわ(笑)」とニッコリ。滞在中は「渋谷に行って買い物がしたい」と14歳らしい素顔ものぞかせた。

トゥルー・グリット」は3月18日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi