森下悠里“市長”、マニフェストは「スカートひざ上30センチ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月16日 > 森下悠里“市長”、マニフェストは「スカートひざ上30センチ」
メニュー

森下悠里“市長”、マニフェストは「スカートひざ上30センチ」

2011年2月16日 14:16

「ユーリカ」DVD発売イベントに登場した森下悠里

「ユーリカ」DVD発売イベントに登場した森下悠里
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米SyFy(サイファイ)チャンネルで歴代最高の視聴率をあげた、SFサスペンス「ユーリカ 地図にない街」のDVD発売イベントが2月16日、都内で行われ、グラビアアイドルの森下悠里が出席した。森下は物語の舞台となるユーリカの“1日市長”に就任し、1日限定で「森下ユーリカ」に改名。早速「もっと女性をセクシーにするために、スカートはひざ上30センチにします」とマニフェストを掲げた。

アメリカ政府が極秘裏に各分野の天才科学者を集め、さまざまな実験を行う町ユーリカを舞台に、事故調査を偶然に任されることになった連邦調査官ジャック・カーターコリン・ファーガソン)が、町に秘められたナゾと真の目的を暴き出サスペンスタッチのSFドラマ。森下は「見始めたらどんどんハマってしまった。登場人物も個性的ですよね。ひとりで見るのもいいけど、友だちやカップルでいろいろ話し合いながら楽しんでほしい。男性と女性では見方が違うでしょうし」とアピールした。

ユーリカで研究開発したいのは「異性の本心を見抜く薬とか、相手をメロメロにしちゃう香水とか」。この日は市長=できる女を意識したスーツ姿だったが、「イメージは蓮舫さん。事業仕分けしたいもの? 部屋に山積みになった下着ですね」と笑いを誘う場面も。「私らしく、胸の谷間は強調しました。スカートもさっきスタイリストさんに短くしてもらった」とこだわりを明かした。 「ユーリカ 地図にない街シーズン1」はレンタル中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi