「カーズ」関連商品の全世界での売上げが80億ドルを突破 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月16日 > 「カーズ」関連商品の全世界での売上げが80億ドルを突破
メニュー

「カーズ」関連商品の全世界での売上げが80億ドルを突破

2011年2月16日 11:08

グッズが大人気! 「カーズ2」の舞台は日本「カーズ」

グッズが大人気! 「カーズ2」の舞台は日本
(C)DISNEY / PIXAR
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピクサー映画「カーズ」の関連グッズの世界総売上げが、80億ドルを突破したことが明らかになった。米ニューヨークで開催中の世界最大級の玩具見本市「トイ・フェア」でピクサーの親会社のウォルト・ディズニー社が発表したもの。

2006年公開の「カーズ」の世界興行収入は4億6000万ドルほどだったが、関連グッズは毎年20億ドル以上を稼いでいる計算となる。つまり、映画よりもグッズが売れる作品なのだ。このイベントで、ディズニーは今夏公開の続編「カーズ2」のグッズ300点以上を発表し、ジョン・ラセター監督は「カーズ2」の編集作業のため不参加だったが、ビデオメッセージで出演。前作の宣伝ツアーで世界を回ったときに、素晴らしい都市を眺めながら「メーターだったらどうするだろう?」と考えるようになったことが今作の構想のきっかけになったことを明かした。「カーズ2」は7月30日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi