杉浦太陽&辻希美の長女は「AKB48」に夢中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月6日 > 杉浦太陽&辻希美の長女は「AKB48」に夢中
メニュー

杉浦太陽&辻希美の長女は「AKB48」に夢中

2011年2月6日 21:12

長女は「ズルい女」もお気に入り「ガフールの伝説」

長女は「ズルい女」もお気に入り
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3Dアニメーション映画「ガフールの伝説」のブルーレイ&DVDリリースを記念して2月6日、都内で親子試写会が開催され、俳優の杉浦太陽がトークイベントに出席。昨年末、妻でタレントの辻希美との間に第二子が誕生したばかりの杉浦から、夫婦円満の秘けつや子育て方法が明かされた。

「300(スリーハンドレッド)」の鬼才ザック・スナイダーが初のCGアニメーションに挑んだ今作。いつの日か勇者になることを夢見る少年のフクロウ・ソーレンが、邪悪なフクロウの組織“純血団”による王国の征服を阻止すべく、仲間たちと力を合わせて戦い、成長していくさまを描く。

杉浦は同作を、どうしても子育てと重ねながら見てしまうそうで「親の目線では心配になりながらも、『子どもは親から離れたところでこうやって成長していくんだな』とか『親が助けすぎちゃいけないんだ』ということを改めて感じました」としみじみ。自らも子育てに関して「助けすぎないこと」を実践しているようで、「パズルで遊んでいるのを見ると、ついつい教えたくなっちゃうんだけど、我慢して見守るようにして、その代わり、うまくできた時にメッチャほめるようにしています。逆にしかるときは、僕がしかったら妻はしからないというようにしています」と明かした。

昨年末に生まれた第二子となる長男の名前は、「生まれた日にふと見上げたら雲ひとつない青空だった」ということで青空(せいあ)ちゃん。「今は、夜眠ることができないですね。妻は数時間おきに起きていて、僕は何もしてあげられないんですが、一緒に起きて話し相手になっています」と苦労を明かしつつも幸せそうな様子。そして、「夫婦円満の秘けつは妻の笑顔! 親が笑顔なら、子も笑顔になって良い育児環境になる。だから僕は、常に妻が笑っていられるようにと考えています」と持論を展開した。

さらに、杉浦の子育てトークは止まらず、お姉ちゃんになった長女・希空(のあ)ちゃんの様子についても「赤ちゃんを抱っこしてくれたりしてメチャメチャかわいいですよ」とメロメロ。さらに、「最近は『AKB48』の歌を覚えて『アイ・ウォンチュー』って歌っています(笑)。あとはつんくさんの『ズルい女』(シャ乱Q)。『モーニング娘。』は案外、歌わないんですよ」とデレデレの表情で明かしていた。

ガフールの伝説」ブルーレイ&DVDは発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi