高田純次が引退して町おこし!「ホームカミング」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月3日 > 高田純次が引退して町おこし!「ホームカミング」予告編公開
メニュー

高田純次が引退して町おこし!「ホームカミング」予告編公開

2011年2月3日 11:34

63歳にして初主演!「ホームカミング(2010)」

63歳にして初主演!
(C)ホームカミング製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの高田純次が、63歳にして初めて主演に抜てきされた人情コメデイ「ホームカミング」の予告編が公開された。

定年退職を迎えた鴇(とき)田は、サラリーマン人生をかけてマイホームを建てた都心郊外の“虹の丘タウン”で、意気揚々と第2の人生をスタートさせようとするが、思いのほか老人化が進み活気を失った町に驚がくする。鴇田は町の復興をかけ、老人仲間とともに町おこしの祭を復活させようと奔走する。

予告には、鴇田らの熱意で町に変化が表れ始めるが、誘拐事件や祭りの是非をめぐる町内戦争がぼっ発し、町全体を巻き込んだドタバタ騒動に発展する様子が描かれている。高田のコメディアンとしての本領が発揮され、笑いあり涙ありの人情喜劇に仕上がっている。

名作ドラマ「金曜日の妻たちへ」などで知られるが飯島敏宏監督メガホンをとる。共演に高橋惠子井上順竜雷太ら。

ホームカミング」は、3月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi