GACKT「悪霊のせいか結婚できない」とぼやき節 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月3日 > GACKT「悪霊のせいか結婚できない」とぼやき節
メニュー

GACKT「悪霊のせいか結婚できない」とぼやき節

2011年2月3日 21:21

結婚できないのは悪魔のせい?「サマーウォーズ」

結婚できないのは悪魔のせい?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米人気ドラマシリーズを完全アニメ化した「SUPERNATURAL: THE ANIMATION スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」のワールドプレミアが2月3日、都内で行われ、声優を務める内田夕夜東地宏樹日高のり子、GACKTらが舞台挨拶に立った。

ドラマ版のシーズン1~2をアニメ化した同作は、悪霊に母親を殺されたウィンチェスター兄弟が、旅をしながら“悪魔狩り”を行い、黄色い目をした宿敵と対決するまでを描く。米テレビドラマシリーズの完全アニメ化は世界初の試みで、「サマーウォーズ」(細田守監督)で知られるアニメスタジオのMADHOUSEが制作を務めた。

主役のサムの声を吹き替えた内田は、「アニメじゃなければできないことってこんなにたくさんあるんだと驚いた。怪人がトランスフォームする姿は必見」とアニメならではの見どころを語った。ベテラン声優の日高は「まず、実写版同様に2人がイケメンだったことに驚いた」と笑わせ、会場を盛り上げていた。

GACKTは、悪魔から特殊な能力を与えられた青年アンディ役を担当し「大人の本気の遊びに参加できて光栄。キャラクターに魂を吹き込むのが声優の醍醐味。アニメという日本でも最高の文化を世界に発信できることは幸せ」と胸を張った。また本作の“悪魔狩り”にちなみ、「悪霊のせいなのか、なぜか結婚できない。何かついているのかな?」とぼやいていた。

「SUPERNATURAL : THE ANIMATION」のブルーレイ&DVDは、2月23日から発売開始。GACKTが参加するエピソード「選ばれし者たち(前編)」が収録されるコレクターズBOX2は、4月6日発売予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi