ロンブー・田村亮、劇場版「忍たま乱太郎」で声優初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月2日 > ロンブー・田村亮、劇場版「忍たま乱太郎」で声優初挑戦
メニュー

ロンブー・田村亮、劇場版「忍たま乱太郎」で声優初挑戦

2011年2月2日 06:00

子どもと一緒に楽しんで!「忍たま乱太郎」

子どもと一緒に楽しんで!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮と「次長課長」の河本準一がこのほど、NHK教育の人気アニメを映画化した「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」にゲスト声優として参加し、都内のスタジオでアフレコ収録を公開した。

同作は、尼子騒兵衛原作のギャグマンガをアニメ化し、忍術学園に通う忍者のたまご“忍たま”たちの活躍と成長を描いたNHK教育アニメ「忍たま乱太郎」の劇場版。手違いから大合戦まっただ中のオーマガトキ城へ迷い込んでしまった級友・喜三太を救うため、乱太郎ら忍術学園全員が出動する。同アニメは人気子役の加藤清史郎主演、三池崇史監督で実写版映画も製作中だ。

声優初挑戦となる田村は、藤森雅也監督に指示を仰ぎながら、オーマガトキ領園田村の長老・手潟潔斎(てがたけっさい)の声を吹き込んだ。緊張気味で臨んだアフレコに、「オファーはうれしかったけど、好きと上手は全然違う」と苦戦。一方、オーマガトキ城のエロ城主・大間賀時曲時(おおまがときまがとき)の声を担当した河本は、「ほとんど地で特に指示がなかった(笑)。僕自身、リアクションも顔もキャラクターに似ている」と難なくこなしていた。

河本は「バラエティだと散々だけど、こういう作品をやると子どもに『お父さんやったね』って言ってもらえる。一緒に見に行きたい」と誇らしげ。田村も「子どもが好きなので一緒に見ている。時代背景など、大人が見ても楽しめる作品」とアピールした。

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」は、3月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi