マーク・ザッカーバーグと「ソーシャル・ネットワーク」主演俳優が初対面 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月1日 > マーク・ザッカーバーグと「ソーシャル・ネットワーク」主演俳優が初対面
メニュー

マーク・ザッカーバーグと「ソーシャル・ネットワーク」主演俳優が初対面

2011年2月1日 11:32

本物のザッカーバーグが登場「ソーシャル・ネットワーク」

本物のザッカーバーグが登場
写真:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 話題作「ソーシャル・ネットワーク」(公開中)の主演俳優ジェシー・アイゼンバーグが1月29日、米NBCの人気コメディ番組「サタデーナイト・ライブ(SNL)」のゲスト司会を務め、「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグも登場し、スタジオを沸かせた。

世界最大のSNS「Facebook」を創設したザッカーバーグの半生を映画化した「ソーシャル・ネットワーク」は、第83回アカデミー賞8部門にノミネートされており、ザッカーバーグ役を演じたアイゼンバーグも主演男優賞の候補に入っている。

「SNL」のオープニングで、アイゼンバーグは、ザッカーバーグのコスチュームを着たレギュラー俳優アンディ・サムバーグの隣に立ち、堂々とした司会ぶりを見せていた。ところが、バックステージに控えていた本物のザッカーバーグがステージに現れると、そわそわし始め、気まずい雰囲気に。ザッカーバーグとアイゼンバーグはこの日が初対面で、アイゼンバーグが恐る恐る「『ソーシャル・ネットワーク』はどうだった?」とたずねると、ザッカーバーグは「興味深かったよ」と答え、最後には2人でがっちり握手を交わすという寸劇を披露した。

ザッカーバーグはこれまで、「ソーシャル・ネットワーク」について事実とは違うと主張してきたが、「SNL」放送の翌日、アイゼンバーグは米Access Hollywoodに「彼(ザッカーバーグ)が番組に出演してくれると知り、とてもうれしかった。初めて顔を合わせるには完璧な設定だった」とコメント。「僕たち2人ともテレビの生放送ということで緊張していたが、彼は素晴らしいユーモアのセンスを持っていて、一緒に番組にとっていちばん面白いことを考えた」と語り、共演を楽しみにしていたことを明かした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi