美しすぎる殺し屋君臨!マギー・Q版「NIKITA」日本上陸 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月1日 > 美しすぎる殺し屋君臨!マギー・Q版「NIKITA」日本上陸
メニュー

美しすぎる殺し屋君臨!マギー・Q版「NIKITA」日本上陸

2011年2月1日 17:00

美しすぎる暗殺者ニキータに扮するマギー・Q「ニキータ」

美しすぎる暗殺者ニキータに扮するマギー・Q
(C)2011 Warner Bros. Entertainment Inc.
All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マックG制作総指揮、マギー・Q主演の米ドラマ「NIKITA ニキータ」が、6月に日本上陸を果たす。リュック・ベッソン監督の大ヒット映画「ニキータ」を踏襲しながら、これまでのリメイクとは一線を画す新たな物語が描かれている。

マギー・Q版「“新生”ニキータ」は、1話完結の戦いとシリーズ全編を通じて描かれる壮大なミステリーが軸となる。スタントを使わないことで知られるマギー・Qは、銃撃戦や接近戦をものともせず体当たりのアクションを披露。また、セクシーな衣装に身を包んだスレンダーボディを惜しげもなくさらしている。

物語の舞台は、選択の余地なく暗殺者に育て上げられた死刑囚ニキータが逃亡してから3年後。政府の秘密組織はその後も死刑囚を暗殺者にリクルートし続けてきたが、ある極秘ミッションを消息不明だったニキータに阻止されてしまう。ニキータの目的は、組織の仕事を阻止しながら、暗殺者に仕立て上げられたエージェントを救い出すことだった。


画像2

(C)2011 Warner Bros. Entertainment Inc.
All rights reserved.
[拡大画像]

M:i:III」や「ダイ・ハード4.0」など映画で活躍してきたマギー・Qにとって、これまでテレビドラマに出演することは考えたことがなかったという。「テレビが嫌いなわけじゃないけれど、頭をかすめることさえなかったわ。でも、このドラマの関係者、パイロット版のエピソード、ワーナー・ブラザースのテレビ部門のトップがこの番組にかける熱意が、私に決心させたの」と説明する。

オリジナル版は日米で大ヒットを飾ったが、プレッシャーはなかったそうで「それこそが、私がこのプロジェクトに魅力を感じた理由のひとつだもの」と話す。逃亡後のニキータの姿は誰も描いてこなかったといい、「自分の人生を自分で歩み、どうするかを自分で判断する。それがこのドラマの魅力よ。これまでの作品にはないものだから、私は心穏やかでいられる。リメイクではなく、新たにつくり出しているのよ」と自信のほどをうかがわせた。

「NIKITA ニキータ」ファースト・シーズンVol.1 ブルーレイ&DVDは、世界最速で6月15日に発売。また、AXNで6月5日から日本独占初放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi