さかなクン“釣りガール”に興味津々 体感ゲームにギョギョ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月26日 > さかなクン“釣りガール”に興味津々 体感ゲームにギョギョ!
メニュー

さかなクン“釣りガール”に興味津々 体感ゲームにギョギョ!

2011年1月26日 13:29

幻の魚・クニマスの発見に貢献

幻の魚・クニマスの発見に貢献
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 魚類学者でタレント・さかなクンが1月26日、都内で行われたタカラトミー「バーチャルマスターズリアル」発表会に登場した。増えつつあるという釣り好き女子“釣りガール”に興味津々。キス釣りを楽しんでいるという女子には、「キスだと投げ釣りですね!素晴らしいですねー」と声を弾ませた。

最新の体感型釣りゲームを釣りガールと仲良く体験。玩具ながらリアルな手ごたえに「ギョギョ!」。2度失敗しながらも、3度目の挑戦で見事に真ダイを釣り上げ「めでたいですね。感激です」と満面の笑みを見せた。

東京海洋大客員准教授として、昨年は幻の魚・クニマスの発見に貢献し、天皇陛下から功績を称えられた。もちろん釣りも大好き。その魅力を「自然を五感すべてで感じられること」と話し、「ゲームを通じて、実際の釣りに行ってみたいと思ってもらえるとうれしいですね」と呼びかけた。

「バーチャルマスターズリアル」では、AR(拡張現実)カメラ機能が搭載され、あらゆる場所が釣り場になる。重さや振動、音など本物の釣りに近い感覚を味わえる。7月に発売。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi