テレビ版「ワンダーウーマン」がNBCで始動 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月25日 > テレビ版「ワンダーウーマン」がNBCで始動
メニュー

テレビ版「ワンダーウーマン」がNBCで始動

2011年1月25日 11:30

男性ファンの多い「ワンダーウーマン」が復活「ワンダーウーマン」

男性ファンの多い「ワンダーウーマン」が復活
Photo by アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ワンダーウーマン」が、ついにテレビドラマとして復活することになりそうだ。

ワンダーウーマン」といえばDCコミックの人気スーパーヒーローのひとりで、1970年代にテレビドラマ化されたことがあるものの、実写化されたことがないことで知られている。80年代以降、ハリウッドでは「マトリックス」シリーズのプロデュースを手がけたジョエル・シルバーや、「バフィー/恋する十字架」のクリエイターとして知られるジョス・ウェドンなどが映画化を目指したものの、いまだ実現に至っていない。

そんななか、「アリー・myラブ」や「ザ・プラクティス」など法廷ドラマを得意とするテレビプロデューサーのデビッド・E・ケリーが、「ワンダーウーマン」の新テレビ企画を立ち上げた。会社重役と正義の味方というふたつの顔を持つ現代女性の活躍をリアリティ重視で描くドラマで、ケリー自身は「とても楽しく執筆した」と語っている。

米NBCは高額な制作費を理由にいったんはNGを出したものの、コムキャストのNBC買収にともない経営陣が刷新されたことで、パイロット版制作にゴーサインを出した。仕上がりによっては、シリーズ化されることになる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi