園子温「冷たい熱帯魚」の緊急ラジオ特番が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月25日 > 園子温「冷たい熱帯魚」の緊急ラジオ特番が決定
メニュー

園子温「冷たい熱帯魚」の緊急ラジオ特番が決定

2011年1月25日 12:00

衝撃の問題作がついに公開「冷たい熱帯魚」

衝撃の問題作がついに公開
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 園子温監督の最新作「冷たい熱帯魚」の公開を記念し、1月31日の深夜にTOKYO FMで“R-18”の緊急特番が生放送されることになった。「是か、非か。『冷たい熱帯魚』緊急特番!その男、園子温。」と命名された番組は、31日午前2時から90分にわたる3部構成で、同作を多角的に分析する。

園監督が「これまでつくった作品のなかで一番素晴らしい出来になった」と自画自賛する同作は、実在する複数の猟奇殺人事件にインスパイアされた異色サスペンス。小さな熱帯魚店を営む社本が、娘の起こした万引き事件をきっかけに同業者の村田と知り合い、いつしか恐ろしい猟奇殺人事件に巻き込まれていく姿を描く。

番組の第1部「是か、非か。『冷たい熱帯魚』がついに公開された!」では、ベネチア国際映画祭やトロント国際映画祭で上映された同作を、海外レビューを交えながら紹介。また、マスコミ関係者向けに行われた試写会で観賞した三池崇史監督ら映画人たちの声をドキュメンタリータッチで伝える。

また、第2部では園監督を女優・水野美紀が直撃インタビュー。さらに、第3部では、同作の公式Twitterで募集した質問に、園監督はもちろんキャストも参加して答える。この放送は、公式Twitterでも実況中継する。

冷たい熱帯魚」は、1月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi