ヒッチコックの伝記映画、主演はアンソニー・ホプキンスが有力 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月24日 > ヒッチコックの伝記映画、主演はアンソニー・ホプキンスが有力
メニュー

ヒッチコックの伝記映画、主演はアンソニー・ホプキンスが有力

2011年1月24日 11:31

ハンニバル・レクターがヒッチコックに?「サイコ」

ハンニバル・レクターがヒッチコックに?
写真:Everett Collection/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サスペンスの巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督の伝記映画を、アンソニー・ホプキンスの主演で製作する動きがあることが分かった。

米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、スティーブン・レベロのノンフィクション「アルフレッド・ヒッチコック&ザ・メイキング・オブ・サイコ」の映画化。スリラーの金字塔「サイコ」(1960)製作の舞台裏と、ヒッチコックと妻アルマ・レビルの関係に焦点を当てた内容になるという。

脚色にあたるのは、「ブラック・スワン」の脚本家ジョン・マクローリン。また、「アンヴィル!/夢を諦めきれない男たち」のサーシャ・ガバシが、監督として交渉に入っているという。

ホプキンスの出演はまだ確定ではないが、数年前に同じ原作の映画化企画が持ち上がった際にもホプキンスの名が挙がっていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi