満島ひかり、幻の主演作「Make the Last Wish」が一夜限定解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月22日 > 満島ひかり、幻の主演作「Make the Last Wish」が一夜限定解禁
メニュー

満島ひかり、幻の主演作「Make the Last Wish」が一夜限定解禁

2011年1月22日 14:22

幻の未公開作、劇場公開なるか!?「冷たい熱帯魚」

幻の未公開作、劇場公開なるか!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 園子温監督が1月21日、最新作「冷たい熱帯魚」の公開を記念し、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で開催された「園子温むきだし特集」のトークショーに出席。この日、一夜限りの“解禁”となった満島ひかり主演の未公開作「Make the Last Wish」の舞台裏を語った。

ウェブの動画サイト配信用に企画された同作。あるプロデューサーが「アブリル・ラビーン原作のコミックの権利を持っている」と放送作家の倉本美津留に持ちかけ、倉本が園監督に演出を打診。実際に行われた「アブリル・ラビーンの妹オーディション」に、「愛のむきだし」出演直後の満島が参加する様子を、ドキュメンタリーとフィクションを織り交ぜ撮影した。しかし、ふたを開けてみると、企画を持ち込んだ“プロデューサー”がラビーン側と権利契約を結んでいないことが判明。「Make the Last Wish」は完成を待たずに、お蔵入りの憂き目を見た。

園監督は「基本的に未完成な状態。このバージョンが公開されるのはこれが最後になるはず」。オーディション自体は演出なしの“ガチ”勝負だった。仮に満島が優勝したら、ラビーンの東京ドーム公演(2008年)の前座を務める予定だったといい「満島にとっては(以前在籍していた)Folder5以来のステージ歌唱になるはずだった。それはそれで面白かったかも」。同作の一般公開は現時点で未定だが、「(「冷たい熱帯魚」を配給する)日活が動いてくれれば」と期待を寄せた。

また、「冷たい熱帯魚」に出演する神楽坂恵は、倉本から紹介されたといい「会ったその日に『映画2本に出す』と約束しちゃって(笑)。ふだんはそんな適当なこと言わないから、神楽坂さんに何かを感じたんだと思います。演技はかなり特訓しましたよ」と振り返った。

冷たい熱帯魚」は、1月29日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi