刑事ドラマに新風!高橋克典が「悪党」アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月19日 > 刑事ドラマに新風!高橋克典が「悪党」アピール
メニュー

刑事ドラマに新風!高橋克典が「悪党」アピール

2011年1月19日 11:21

非道な刑事を描く異色作「悪党」

非道な刑事を描く異色作
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・高橋克典が、刑事ドラマに新風を吹き込む。主演するABC・テレビ朝日系ドラマ「悪党 重犯罪捜査班」(1月21日より金曜21時)は、非道な刑事を描く異色作。1月18日に都内・テレビ朝日で行われた発表会見で「刑事ドラマが乱立する中、刺激的なものを作れたら」と力を込めた。

「相棒」シリーズを誇るテレビ朝日系に、史上最強&最悪の刑事が登場する。タイトル「悪党」は、犯罪者ではなく刑事たちのこと。舞台は横浜港町警察署の刑事課第4係。高橋演じる主人公ら刑事たちが、事件解決のためなら手段を選ばず犯人を追いつめていく。

高橋は「これだけ企業倫理が厳しく問われる中で、大丈夫かなと驚きもあった」と話しながらもダーティな刑事役に意欲十分。「回を追うごとに面白くなっていくから楽しみにしてほしい」と自信をのぞかせた。

他の“悪党”刑事に、内山理名鈴木浩介平山浩行らが扮する。紅一点の内山は、殴り殴られる役柄で「今までも、たぶんこれからもないない役です」と笑わせた。

小泉孝太郎は、係長として4係に赴任してきた善良なエリート刑事役でドラマのキーマン。「(4係では)一番きれいに見えるけれど、それが本当にキレイなのかどうか自問自答しながら成長していく役」とアピールした。会見には他に、梅沢富美男村上弘明八神蓮が出席した。(映画.com×文化通信.com)

悪党~重犯罪捜査班 DVD-BOX[DVD] 悪党~重犯罪捜査班 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,804 神奈川県警の全警察署の中で、ナンバーワンの検挙率を誇るツワモノぞろいのチーム“横浜港町警察署刑事課第四係”。だが彼らは、事件解決のためなら手段を選ばない、法を犯すスレスレの行動で犯人を追い詰める非道な刑事たちだった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi