アン・ハサウェイ、レズビアン役で「glee」にカメオ出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月19日 > アン・ハサウェイ、レズビアン役で「glee」にカメオ出演
メニュー

アン・ハサウェイ、レズビアン役で「glee」にカメオ出演

2011年1月19日 11:21

念願の「glee」出演が決定

念願の「glee」出演が決定
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優アン・ハサウェイが、かねて出演を希望していた人気テレビシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」に、ゲストとして登場することが明らかになった。

番組クリエイターのライアン・マーフィが認めたもので、1月16日に開催された第68回ゴールデングローブ賞授賞式でマーフィとハサウェイがあいさつし、その場で出演が決まったという。米JustJaredによれば、マーフィは「彼女(ハサウェイ)が僕らのテーブルのそばを通りかかったんだ。僕が彼女に“ほんとに出演したいの?”と聞いたら、“出たいわ”と言うんで、“よし、それならやろう”と決まった」と、そのいきさつを語っている。

「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」は、米オハイオ州の高校を舞台に、落ちこぼれのレッテルを貼られたグリー(合唱)クラブの生徒たちが、新米教師とともに州大会を目指す青春劇。クオリティの高いパフォーマンスと、使用楽曲の歌詞とリンクしたストーリーで幅広い世代の人気を集めている。

ハサウェイは昨年11月、米NBCのトーク番組「レイト・ナイト・ウィズ・ジミー・ファロン」のインタビューで明かしていた願望通り、俳優クリス・コルファー演じるゲイの高校生カートのおばで、同じくゲイの女性を演じる見込みだ。これからマーフィと楽曲の選定について話し合いを行う。

なお、コルファーは第68回ゴールデングローブ賞テレビ部門で助演男優賞を受賞した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi