人気子役・芦田愛菜、38匹の犬に囲まれご満悦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月19日 > 人気子役・芦田愛菜、38匹の犬に囲まれご満悦
メニュー

人気子役・芦田愛菜、38匹の犬に囲まれご満悦

2011年1月19日 18:14

もうすぐ公開です!「いぬのえいが」

もうすぐ公開です!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オムニバス映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の大ヒット祈願イベントが1月19日、東京の市ヶ谷亀岡八幡宮で行われ、同作のエピソードのひとつ「バニラのかけら」に出演した人気子役・芦田愛菜が、江藤尚志監督とともにヒット祈願と絵馬奉納に参加した。

市ヶ谷亀岡八幡宮は、全国でも珍しいペットに特化した儀式をとり行う神社。神主に導かれ、映画で“共演”したジャックラッセルテリアの“のあ”とともに境内に登場した。芽の輪をくぐりお祓いや祝詞奏上に参加した後、用意された絵馬に「たくさんの人にみてもらえますように」と書き込み、映画の成功を祈った。

「バニラのかけら」は、愛犬を亡くし悲しみに暮れる奈津子(北乃きい)が、そっくりの犬を連れた少女・茉奈(芦田)と出会うことから新たな一歩を踏み出すというストーリー。共演者の北乃について、芦田は「すごく優しくて、私にもこんなお姉ちゃんがいたらいいな」とニッコリ。記念撮影では38匹ものエキストラ犬も登場し、異例の賑やかな雰囲気に芦田もご満悦の様子だった。そして、「かわいいワンちゃんがいっぱい出てきて、泣いたり笑ったりできる楽しい映画です」としっかりとした口調で映画をPRした。

同作は、2005年製作「いぬのえいが」の第2弾。犬と人との心温まる交流を6つのエピソードでつづる。ほか、松嶋菜々子大森南朋らベテラン俳優が多数出演し、「リング」「呪怨」などJホラーを手掛けたことで知られる一瀬隆重がプロデューサーを務める。1月22日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi