GACKT、新たな野望は「ヘリコプターの免許を取る」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月19日 > GACKT、新たな野望は「ヘリコプターの免許を取る」
メニュー

GACKT、新たな野望は「ヘリコプターの免許を取る」

2011年1月19日 17:57

「選ばれた子ども」アンディの声を担当したGACKT「サマーウォーズ」

「選ばれた子ども」アンディの声を担当したGACKT
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アーティストで俳優のGACKTが1月19日、米人気ドラマシリーズの完全アニメ化「SUPERNATURAL: THE ANIMATION スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」の声優に抜てきされ、都内で公開アフレコ収録を行った。

ドラマ版のシーズン1~2をアニメ化した同作は、母の死を邪悪な存在のたくらみと考えるウィンチェスター兄弟が、旅をしながら“悪魔狩り”を行い、因縁の悪魔と対決するまでを描く。米テレビドラマシリーズの完全アニメ化は世界でも初の試みで、「サマーウォーズ」(細田守監督)で知られるアニメスタジオMADHOUSEが制作を務める。

GACKTは、悪魔から特殊な能力を与えられた「選ばれた子どもたち」のひとりである、青年アンディの吹き替えを担当し「特殊な能力をもつゆえの苦悩や疎外感の反面、他者に自分を認められたいという子どもっぽさもある面白いキャラクター。どの仕事も使ってる言語は違うけど大きな違いはない。声で感情を届ける仕事は大好き」とやりがいを感じていた。また、ドラマ版のファンでもあるそうで「2人の主人公が逆らえない運命にもがきながらナゾを解決していくという大筋は同じだけど、アニメだからこそできる表現もある。オリジナルを見た人も十分楽しめる内容」と太鼓判を押した。

そして、初主演舞台「眠狂四郎無頼控」の全国巡業真っただ中だというGACKTは「ヘリコプターの免許を取りたい。自分でヘリに乗ってライブ会場に降りてきたら面白いかな? 周りからアホって言われるようなくだらないことも含めて実現させていきたい」と新たな野望を明かした。

「SUPERNATURAL : THE ANIMATION」のブルーレイ&DVDは、2月23日より発売開始。GACKTが参加するエピソード「選ばれし者たち(前編)」が収録されるコレクターズBOX2は、4月6日発売予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi