石川遼、ゆずの生歌に感激「最高ですね!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月18日 > 石川遼、ゆずの生歌に感激「最高ですね!」
メニュー

石川遼、ゆずの生歌に感激「最高ですね!」

2011年1月18日 10:52

遼くんは今年で20歳「愛」

遼くんは今年で20歳
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] プロゴルファー・石川遼選手とフォークデュオ・ゆずが1月17日、都内で行われた日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」発表会に登場した。広報キャラクターの石川選手を前に、ゆずがキャンペーンソング「Hey和」を披露。石川選手は「こんなに近くで聴けて最高ですね!」と声を弾ませた。

同キャンペーンは、若者層に献血をアピールするため、毎年1~2月に実施されているもの。石川選手は、広報キャラクターは2年目。「僕も今年で20歳になります。1年目の経験を生かして頑張りたい」と意気込んだ。

ゆずは、キャンペーンのために新曲を提供。混沌とする時代に、身近な「」と「平和」を歌う。今回、献血について深く勉強したという2人。北川悠仁は「知らないことばかりだった。あらためて音楽を通じて伝えることがあると痛感しましたね」と感慨深げに話した。

「はたちの献血キャンペーン」は、2月28日まで全国で展開。放送中のテレビCMには、大量の輸血を経て急性リンパ性白血病に打ち勝った峰山真彩ちゃん(8歳)も出演、石川選手と共演している。ゆずの新曲「Hey和」は、1月19日発売。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi