山下智久「あしたのジョー2」製作に笑顔で快諾 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月17日 > 山下智久「あしたのジョー2」製作に笑顔で快諾
メニュー

山下智久「あしたのジョー2」製作に笑顔で快諾

2011年1月17日 18:15

力石徹になりきった伊勢谷友介と白木葉子役の香里奈「あしたのジョー」

力石徹になりきった伊勢谷友介と白木葉子役の香里奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 不朽の人気漫画を40年ぶりに実写映画化する「あしたのジョー」の完成会見が1月17日、東京・丸の内の東京国際フォーラムCで行なわれ、主演の山下智久伊勢谷友介香里奈香川照之曽利文彦監督が出席した。

梶原一騎さんが高森朝雄名義で原作を手がけ、ちばてつやが作画を担当した同作は、現在までに累計2000万部を売り上げた国民的漫画。主人公・矢吹丈に扮した山下は、「お話をいただいたとき、正直、僕の器で国民的スターをまっとうできるかなと不安だった。でも、ジョーに『挑戦することは大事なんだ』と原作から教わった気がする」と充実した面持ちで話した。

丈の終生のライバル・力石徹を演じた伊勢谷は、山下とともに体脂肪を5%にまで落とす壮絶な減量に挑んだ。撮影当時を振り返りながら、「僕もこんなに大変だとは……。もちろん、力石を演じるにあたって役者としてプレッシャー以上のやりがいをいただいた」と作品の出来栄えに満足げだ。

一方、香川が演じたのは、丈のボクサーとしてのセンスを見抜くアル中の元ボクサー・丹下段平。30年以上にわたりボクシングを見続けてきたこともあり、「僕は4人のなかで一番プレッシャーがなかった。1日15時間もボクシングのことを考えている人間ですから、すべてが出せた」と手ごたえのほどをうかがわせた。そして、「2人(山下と伊勢谷)の燃えている姿を横で見ているのは本当に楽しかった」と感慨無量の様子だった。

そんな香川に対し、山下は「香川さんは山下にとっての段平でした。32年間のボクシング人生すべてを捧げてもらった」と最敬礼。伊勢谷も、「カメラが回っていないときもリングサイドで叫んでいた。しかも丈だけでなく力石にも(笑)」と苦笑いを浮かべ、山下に対しては「『あしたのジョー2』頑張ってな」。これには山下も思わず「はい!」と笑顔で快諾してしまい、香川らを喜ばせていた。

あしたのジョー」は、2月11日から全国で公開。

あしたのジョー スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] あしたのジョー スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥508 時代を超えた超人気漫画『あしたのジョー』を完全実写映画化!
あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX[DVD] あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX[DVD] 最安価格: - マンガ界に数々の伝説を残した不朽の名作テレビシリーズ、ちばてつや原作「あしたのジョー」の全79話完全収録。ジョーと宿命のライバル力石との戦いの全てを収めた永久保存版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi