「成龍映画祭」開幕!原幹恵「ジャッキーさんに守られたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月13日 > 「成龍映画祭」開幕!原幹恵「ジャッキーさんに守られたい」
メニュー

「成龍映画祭」開幕!原幹恵「ジャッキーさんに守られたい」

2011年1月13日 20:04

「チャイナドレスを着られてウキウキします」という原幹恵「ドラゴン怒りの鉄拳」

「チャイナドレスを着られてウキウキします」という原幹恵
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジャッキー・チェンのハリウッド進出30年(2010年)&映画主演デビュー40年(2011年)を記念し、昨年から展開中の「成龍祭」。同キャンペーンの最後を飾るスペシャルイベントして、ジャッキーの新旧、香港・ハリウッド選りすぐりの傑作を3日間にわたって上映する「成龍映画祭」が、1月13日に開幕した。

初日の会場となる東京・練馬のユナイテッド・シネマとしまえんでは、映画評論家の宇田川幸洋とグラビアアイドルの原幹恵によるトークショーが行われた。また、ジャッキーのグッズが当たる抽選会が行われ、ジャッキーからのビデオメッセージも披露されるなど、盛況なオープニングを迎えた。

ジャッキーの初来日時から精力的に取材を行ってきた宇田川。この日は、「ドラゴン怒りの鉄拳」にスタントマンとして出演した際の、ジャッキーとブルース・リーの逸話や、80年代の熱狂的なジャッキー人気、そして、当時の映画会社、ゴールデンハーベストのスタジオの様子に至るまで、ジャッキーにまつわるトリビアを披露。「(ドラマの)『キューティハニー THE LIVE』でアクションを練習するときに、多くの作品を参考にした」と語る原とともに、ジャッキーが繰り広げてきたアクションを振り返った。

草食系男子が流行の昨今、「ジャッキーみたいな肉食系は?」と聞かれた原は、「素敵です。流す汗にドキドキしますね。共演のお話がきたら、それもう(アクションをもっとやってみたいという)夢がかなうのと同じです。ぜひ受けたいです!」と笑顔を見せた。

プレゼント抽選の終了後、イベントの締めくくりには、新作「1911(仮題)」の北京撮影で来日が実現しなかったビデオメッセージがスクリーンに映し出された。「これからも、皆さんのために良い映画をつくり続けることを約束します。撮影はこれからですが、『12生肖(仮題)』という作品も控えています」と宇田川も知らない情報が飛び出すなど、会場のファンを沸かせた。

前日からは「ベスト・キッド」のブルーレイ&DVDのセルとレンタルがスタート。14、15日には東京・スペースFS汐留で、成龍映画祭の2日目、3日目(最終)が開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi