長谷川理恵、神田正輝との交際認め「幸せです」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月6日 > 長谷川理恵、神田正輝との交際認め「幸せです」
メニュー

長谷川理恵、神田正輝との交際認め「幸せです」

2011年1月6日 12:29

順調な交際に笑顔「しあわせの雨傘」

順調な交際に笑顔
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの長谷川理恵が1月6日、都内で行われた「しあわせの雨傘」の公開記念トークショーに晴れ着姿で出席。昨年12月、俳優の神田正輝との22歳差交際が明らかになったが、「幸せです。おかげさまで。プロポーズ? されたら素敵ですね」と交際を認めたうえで、「何歳までと決めているわけではないが、きちんと家庭を持てるとうれしいです」と結婚願望も明かした。

フランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーブが「8人の女たち」のフランソワ・オゾン監督と8年ぶりにタッグを組む同作。夫の急病を機に、雨傘工場の経営を任されることになった平凡な主婦スザンヌ(ドヌーブ)が女性ならではの感性で、傾きかけた工場を大繁盛させ、人生の喜びに目覚める。長谷川は「次々と起こる事件をその都度ポジティブに乗り切る姿に、同じ女性として共感した」。また、「新年早々、ハッピーになれる映画」と太鼓判を押した。

主人公は朝のジョギングを日課にしているという設定で、ドヌーブは赤い上下ジャージに身を包んだ“ヤンクミスタイル”を披露。2000年からホノルルマラソンに参加するなど、ランナーとしての顔ももつ長谷川は、「走っている間は頭の中もクリアになるし、浄化作用がある。メンタル面でも強くなれるし、いやでも前向きになれる」とランニングの魅力を語った。

この日は、事前に取材陣から“質問票”を回収する異例の厳戒態勢だったが、「神田さんは、一番大切な人ですか?」の質問にも笑顔でうなずき、順調な交際ぶりをアピール。「(結婚するなら)しっかりお仕事をしてくれて、誠実な方がいい。お互いに尊敬しあい、信頼できる関係ができたらいいですね」と理想の夫婦像を語った。

しあわせの雨傘」は1月8日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi