「洋菓子店コアンドル」ケーキで子どもを救うプロジェクトに参加 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月1日 > 「洋菓子店コアンドル」ケーキで子どもを救うプロジェクトに参加
メニュー

「洋菓子店コアンドル」ケーキで子どもを救うプロジェクトに参加

2011年1月1日 15:10

ケーキで子どもを救う「洋菓子店コアンドル」

ケーキで子どもを救う
(C)2010「洋菓子店コアンドル」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 江口洋介蒼井優が初共演する「洋菓子店コアンドル」が、ケーキで発展途上国の子どもたちの食糧支援を行う「ラブケーキプロジェクト」に参加することが決定した。

同作は、恋人を追いかけて上京してきた鹿児島のケーキ屋の娘・なつめ(蒼井)が、有名洋菓子店「パティスリー・コアンドル」で働くことになり、突然スイーツ界から姿を消した伝説のパティシエ・十村(江口)や常連客との出会いを通じ、成長していく姿を描く。「60歳のラブレター」「白夜行」の俊英・深川栄洋監督が、オリジナル脚本を兼ねる。

「ラブケーキプロジェクト」は、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンが企画運営する食糧支援プロジェクト。「ケーキを囲むときの幸せな気持ちを途上国の子どもたちとも分ちあうことができたら」という思いで発足した。1ピース切り取ったホールケーキを通常価格で販売し、その1ピース分の金額を寄付するという仕組みだ。

このプロジェクトに賛同した同作は、映画公式サイトからダウンロードされた壁紙1枚につき1円の寄付を実施する。

洋菓子店コアンドル」は2月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi