大森×松嶋ら出演「犬とあなたの物語」“メロメロ”カットを大量入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月30日 > 大森×松嶋ら出演「犬とあなたの物語」“メロメロ”カットを大量入手
メニュー

大森×松嶋ら出演「犬とあなたの物語」“メロメロ”カットを大量入手

2010年12月30日 13:19

「あきら!」に出演の石井花ちゃん「いぬのえいが」

「あきら!」に出演の石井花ちゃん
(C)2010「犬とあなたの物語」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 犬と人が織りなす心温まるエピソードでつづった、オムニバス映画「犬とあなたの物語」に出演する犬たちを特別に撮影したカットと、松嶋菜々子大森南朋中尾彬らキャスト陣が劇中で犬と触れ合うカットを、映画.comが大量に入手した。

前作「いぬのえいが」(2005)は、中村獅童伊藤美咲宮崎あおい小西真奈美佐藤隆太ら豪華キャストが出演し、単館系ながらもスマッシュヒットを記録。今回も大森と松嶋が夫婦を演じるほか、中尾や内野聖陽高畑淳子北乃きい芦田愛菜といった面々が顔をそろえている。

また、影の主演俳優ともいうべき犬は、全編通じて69犬種111頭が登場する。「あきら!」で“主演”のアキラを務めるのは、フレンチ・ブルドッグの石井花ちゃん。劇中ではずっと怒られる役で戸惑いを隠せなかったそうだが、本人役で出演する中尾がカメラから見えない角度からおやつをもらって、撮影を無事に乗り切ったという。

大森が出演するパート「犬の名前」で、多田野(大森)が幼少期にかわいがっていた柴犬のジローを演じたのは石橋ジュリちゃん。日本犬らしい凛々(りり)しい表情を見せている。ほか、「DOG NAP」にはトイ・プードルの桜ウェルちゃん、「お母さんは心配性」にはミックスのこまめちゃん、「愛犬家をたずねて。」にはミニチュア・ロング・ダックスフンドの鈴木陽太ちゃんが人懐こい表情で和ませてくれる。

6つの物語のために、「西の魔女が死んだ」の長崎俊一監督ほか、石井聡一江藤尚志らCM界で活躍するクリエイターが結集。愛すべき犬との思い出や別れを面白くも感動的に描くことで、身近な存在の大切さや悲しみを乗り越え成長していくことを伝える。

犬とあなたの物語 いぬのえいが」は、2011年1月22日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi