“ブサカワ犬”出生の秘密に迫る「わさお」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月23日 > “ブサカワ犬”出生の秘密に迫る「わさお」予告編公開
メニュー

“ブサカワ犬”出生の秘密に迫る「わさお」予告編公開

2010年12月23日 06:37

薬師丸は主題歌も担当「わさお」

薬師丸は主題歌も担当
(C)2010 映画「わさお」製作委員会. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全国から人気を集める“ブサカワ犬”のわさおが、映画初主演を飾る「わさお」の予告編が完成した。

同作は、秋田犬には珍しいライオンのようなフサフサの白い体毛をもったわさおの、知られざる出生の秘密に迫るドラマ。青森・鯵ヶ沢に暮らす3歳のオス犬わさおは、あるブログをきっかけに全国的に大ブレイクし、その圧倒的な存在感と愛くるしさで連日観光客を賑わせている。

予告編の冒頭には、子犬のころに捨てられ、厳しい大自然のなかを生き延びなければならなかったわさおの悲しい過去が描かれている。野犬として処分されそうになったところを、薬師丸ひろ子演じる現在の飼い主でもあるセツ子に拾われ、やがてたくさんの人に愛されるようになる過程を、わさお自身のナチュラルな芝居で描き出す。

大の犬好きである薬師丸は、タレント犬ではなくわさお自身が出演することでオファーを快諾。セツ子さんとわさおの強いきずなを直球な芝居で表現している。メガホンをとるのは、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の錦織良成監督。

同予告は、11年1月1日より全国の劇場で上映開始。「わさお」は3月5日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi