“総理”こと横粂議員「あいのり」復活を祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月17日 > “総理”こと横粂議員「あいのり」復活を祝福
メニュー

“総理”こと横粂議員「あいのり」復活を祝福

2010年12月17日 11:30

“ラブワゴン”が再び走り出す

“ラブワゴン”が再び走り出す
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年放送終了したフジテレビ系のバラエティ番組「あいのり」が、CS放送フジテレビTWOで「あいのり2」として12月25日に復活する。16日に都内・同局で行われた発表試写会には、かつて“総理”の愛称で「あいのり」に出演した、民主党・横粂勝仁(よこくめ・かつひと)衆議院議員も駆けつけ「議員に当選したのと同じくらいにうれしい」と祝福した。

「あいのり」は、見知らぬ男女7人が世界を旅しながら恋愛を繰り広げるドキュメンタリー・バラエティ。1999年に放送が始まり大人気になった。昨年3月に一度幕を閉じたが、復活を求める視聴者の声に押され、2010年クリスマスに“ラブワゴン”が再び走り出す。

試写会には、歴代の「あいのり」メンバー約30人が集合し、それぞれ成長した姿を見せた。横粂議員は、司会の中村仁美アナに「民主党が大変なときにこんなところに来てもいいんですか?」と突っ込みまれても動じず、「『あいのり』は国民に愛や夢、感動を与えてくれた。国民の一人として『あいのり2』にも大いに期待したい」と笑顔で話した。

「あいのり2」は、恋の行方にかかわらず、一定期間で強制的に新メンバーが合流、代わりに誰かが帰国させられるという過酷なルールが追加され、よりスリリングな恋愛が繰り広げられる。元メンバーからは、「えぐいな……」という声も漏れた。出演するのは、1300人超の応募者の中から選ばれた男女。アジアが舞台になる。

前10話で、フジテレビTWOで12月25日より隔週土曜23時に放送。第1話のみフジテレビONE、NEXTでも見られる。また、動画サイト「GyaO!」で全話配信。番組は、フジテレビが展開するミニブログサービス「イマつぶ」と連携、「モバゲータウン」で携帯ゲーム化もされる。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi