キュートなネコたちが飛び出す!癒し系3D映画完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月16日 > キュートなネコたちが飛び出す!癒し系3D映画完成
メニュー

キュートなネコたちが飛び出す!癒し系3D映画完成

2010年12月16日 08:00

かわいいネコたちがいっぱい「ねこばん3D とび出すにゃんこ」

かわいいネコたちがいっぱい
(C)2010「ねこばん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] かわいらしいネコたちが飛び出すフル3D映画「ねこばん3D とび出すにゃんこ」が完成し、来年1月22日に全国で劇場公開されることが決定した。

同作は、「ネコナデ」(2008)、「幼獣マメシバ」(09)、「ねこタクシー」(10)に続く癒し系動物シリーズ第4弾で、VOD配信で人気を博した連続ドラマの3D劇場版。電車の運転士を引退したばかりの根本勲(伊武雅刀)が、慣れない家事や孫の世話に悪戦苦闘しているところにたくさんの野良ネコが現れ、さらなるトラブルを巻き起こす姿をハートウォーミングに描く。

本作は2D映像を3D編集処理したものではなく、全編にわたり3Dカメラを使用したフル3D映画で、上映も3D版のみとなる。大人向けネコマガジン「猫びより」の副編集長は、「毛並みのふわふわ感は、3Dならでは! 子ネコまみれの幸せなひとときを過ごせる映画です」と絶賛。迫力や奥行きが売りの3D業界に、“癒し系”3Dが新たなブームを巻き起こせるかに注目だ。

ねこばん3D とび出すにゃんこ」は、2011年1月22日より全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi