イーストウッド監督作、主演ディカプリオの“彼氏”役が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月10日 > イーストウッド監督作、主演ディカプリオの“彼氏”役が決定
メニュー

イーストウッド監督作、主演ディカプリオの“彼氏”役が決定

2010年12月10日 12:35

「ソーシャル・ネットワーク」にも出演しているハマー(左)「J・エドガー」

「ソーシャル・ネットワーク」にも出演しているハマー(左)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で米連邦捜査局(FBI)の初代長官J・エドガー・フーバーの生涯を描く伝記映画「J・エドガー(原題)」のキャストが、徐々に明らかになってきた。

米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、フーバーの片腕でFBI副長官のクライド・トルソン役で、「ソーシャル・ネットワーク」でウィンクルボス兄弟(双子)をひとりで演じたアーミー・ハマーが交渉に入っているという。トルソンは、同性愛者だったと言われるフーバーの恋人と噂された人物だ。

ミルク」のアカデミー賞脚本家ダスティン・ランス・ブラックが脚本を手がけた本作は、FBI長官として50年にわたって権勢をふるい、「影の大統領」とまで言われたフーバーのキャリアに焦点を当てるもので、同性愛者としての側面に重きは置かないと見られている。しかし、米E!が関係者の話として報じたところによれば、ディカプリオと恋人役の俳優のキスシーンは予定されているという。

また、フーバーの個人秘書を50年以上務めたヘレン・ガンディ役が、オスカー女優のシャーリーズ・セロンにオファーされたことも報じられている。「J・エドガー」は、2011年初頭のクランクインを予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi