渡部陽一、女子高生を激写「次は…西田ひかるさん」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月10日 > 渡部陽一、女子高生を激写「次は…西田ひかるさん」
メニュー

渡部陽一、女子高生を激写「次は…西田ひかるさん」

2010年12月10日 11:30

来年はまた戦場へ

来年はまた戦場へ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年大ブレイクした戦場カメラマン・渡部陽一が、写真集「日本の美しい女子高生」(15日発売)で、美少女の純粋無垢な表情を激写した。12月9日に東京・福家書店新宿サブナード店でサイン会を開催。「次に撮りたい人ですか……西田ひかるさんですね。小さい頃から、好きなんです」と笑わせた。

写真集は、TBS系バラエティ「紳助社長のプロデュース大作戦!」(火曜19時)から生まれたもの。番組MCの島田紳助らが全国各地から探し出した清純な女子高生7人を、渡部や紳助らが撮り下ろした。

渡部は沖縄・宮古島で撮影。本業とはまったく遠い存在にいる女子高生との交流を振り返り、「(独特の口調が)テレビそのままだ!ってモノマネをされました。でもそれで仲良くなれました。大きな力になりました」とうれしそうに話した。

ベストショットは、真っ青な空と海が印象的な表紙になった1枚。「撮影中は天候が不安定でした。でも、このときだけは、カッと太陽が差してくれたんです」。全体のテーマは“初恋”と“憂い”。「笑顔だけではない表情を引き出すよう集中しました」と笑顔で話した。

来年は本業に力を入れるという。「今年は撮られる側の恐怖感に気づけました。状況を見据えながら、また世界中を飛び回りたい」と話した。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi