「ノルウェイの森」がiPhoneアプリに 独占本編映像を無料配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月9日 > 「ノルウェイの森」がiPhoneアプリに 独占本編映像を無料配信
メニュー

「ノルウェイの森」がiPhoneアプリに 独占本編映像を無料配信

2010年12月9日 21:16

公開まであとわずか!「ノルウェイの森」

公開まであとわずか!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松山ケンイチの主演作「ノルウェイの森」の世界観を、iPhone、iPod touchで持ち歩くことができる公式アプリ「てのひらノルウェイの森」が、AppStoreで無料配信されている。

同アプリは、本編に登場する16の印象的なセリフが、どのような映像になっているかを見ることができる。セリフをタップすると写真が動き出し、映画本編の一部映像を独占で閲覧が可能。この映像は予告編にも未収録で、公開前の段階では同アプリでしか見ることができない。

気に入ったセリフをムービーURLつきでTwitterでツイートできる機能があるほか、公開後(日時未定)には同アプリをダウンロードしたユーザー同士が楽しめる“ある仕掛け”が用意される予定。メガホンをとったトラン・アン・ユン監督は、「この映画の監督としては、自分の作品がこれほど丁寧に扱っていただけるというのは実に喜ばしいこと」とコメントを寄せた。

ディレクションを手がけたのは、「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」「UNIQLO LUCKY SWITCH」などを手がけた電通の中村洋基氏。「シンプルな機能のアプリですが映画を見たくなります。映画を見たあと、アプリに触れると映画をもっと楽しめます。そのためだけに作られたアプリです。映画と違ってタダなので、ぜひダウンロードしてやってください」と話している。

ノルウェイの森」は、12月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi