ポール・トーマス・アンダーソン監督、新作は“ぐうたら探偵” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月7日 > ポール・トーマス・アンダーソン監督、新作は“ぐうたら探偵”
メニュー

ポール・トーマス・アンダーソン監督、新作は“ぐうたら探偵”

2010年12月7日 11:30

ダウニー・Jr.とタッグ?「ザ・マスター」

ダウニー・Jr.とタッグ?
写真:Splash/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ポール・トーマス・アンダーソン監督(「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」)が、トマス・ピンチョンの長編小説「Inherent Vice」の映画化の準備を進めていると、米Vultureが報じた。「Inherent Vice」はピンチョンが2009年に発表した新作で、60年代の南カリフォルニアを舞台にした探偵物語の体裁を取っているものの、パラノイアと脱線だらけのピンチョンらしい作品として知られている。

情報筋によれば、アンダーソン監督はすでに脚色に取りかかっており、ぐうたら探偵の主人公にはロバート・ダウニー・Jr.を想定しているという。もともとアンダーソン監督は、サイエントロジー教会の創始者L・ロン・ハバードの人生を下敷きにした「ザ・マスター」をユニバーサルで準備していたものの、今年9月に製作中止に追い込まれた経緯がある。

ザ・マスター」には、アンダーソン作品の常連のフィリップ・シーモア・ホフマンが主演予定だった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi