ウリ坊と子猿のみわちゃん「リアル鬼ごっこ」に強制参加! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月7日 > ウリ坊と子猿のみわちゃん「リアル鬼ごっこ」に強制参加!
メニュー

ウリ坊と子猿のみわちゃん「リアル鬼ごっこ」に強制参加!

2010年12月7日 16:15

子猿のみわちゃんとウリ坊が鬼ごっこ「リアル鬼ごっこ」

子猿のみわちゃんとウリ坊が鬼ごっこ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 不条理な死のサバイバルゲームを描いた山田悠介による大ベストセラーの映画化第2弾「リアル鬼ごっこ2」(柴田一成監督)のDVD&ブルーレイ発売CMに、福知山市動物園の人気者“イノシシのウリ坊と子猿のみわちゃん”コンビが初出演している。

同作は、前作で佐藤という名字の人々が鬼に捕まると死刑になってしまうという「リアル鬼ごっこ」を勝ち抜いた佐藤翼(石田卓也)が、再びナゾの殺人ゲームに強制参加させられてしまう姿を描くサバイバルホラー。

ウリ坊と子猿のみわちゃんは、いつもコンビで園内を自由に散歩する姿が入園客の人気を集めている。同CMは、「子猿のみわちゃんが実は佐藤という苗字だった」という設定で、みわちゃんが相棒のウリ坊にさっそうとまたがって鬼たちとかわいい鬼ごっこを繰り広げる様子が描かれている。

福知山市動物園の全面協力のもと、スタッフは丸3日間園内にこもって撮影。小さなみわちゃんが、すでに立派なイノシシに成長しつつあるウリ坊に振り落とされないよう必死にしがみつく姿をカメラに収めている。成長著しい2匹のツーショットはこれが最後になる可能性もあるそうで、貴重な映像となりそうだ。

同CMは全国主要の映画館で上映中で、同作オフィシャルサイトでも配信されている。DVD&ブルーレイも現在発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi